人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金剛座寺と精進料理

多気町にあるお寺( 天台宗 金剛座寺)でお花見しながら精進料理を頂く。
金剛座寺と精進料理_a0093566_6491261.jpg




シキミ↓

金剛座寺と精進料理_a0093566_7442497.jpg
金剛座寺と精進料理_a0093566_7445412.jpg
金剛座寺と精進料理_a0093566_7451842.jpg


沈丁花↓

金剛座寺と精進料理_a0093566_7454169.jpg
金剛座寺と精進料理_a0093566_7462228.jpg

by meymama2kk | 2008-04-06 20:21 | 食事・レシピ | Trackback | Comments(3)
Commented by 松風 at 2008-04-12 18:09 x
こんにちは
静かで落ち着いたお寺さんの精進料理はさぞ美味しいでしょうね。

このお寺は昔、義兄に連れて行ってもらったような気がします。
自由はあっても何か落ち着きのない生活をしていますので、静かな写真を見ると羨ましくなります。
津の公民館でお花の稽古をしていたころが、懐かしくなりました。
Commented by メイママ at 2008-04-13 16:18 x
松風さん、こんにちは。
確か、30年の無住職期を得て染川智勇新住職のもと復興院落成。新住職が荒れ果てたお寺を整えられて13年になるとかおっしゃっていましたが、松風さん、三重にお住まいのときにお参りされたんですね。

新旧の入り混じったような雰囲気でしたが、まだこれからいろんな企画をお持ちのような住職さんでしたよ。

Commented by 金剛座寺 at 2008-04-29 21:17 x
先日はお参りいただき有難うございました。
合わせて綺麗に写真をお撮りいただき有難うございました。

また、お寺に遊びにお越し下さいませ。