カテゴリ:祭り事( 3 )

着付け教室の方たちと着物を着て近鉄、JRを乗り継ぎ二見浦までお出かけ。他の方は自分で着付け、私はいつまで経っても新米で先生に着せていただきました。
a0093566_16263879.jpg

賓日館~ひんじつかん~
今は二見・・の所有だとか、その昔皇族の方たちが訪れたところだそうよ。


二見商店街のお雛様ラリー
[PR]
我が家のかわいいお雛様。
これは幸翔窯の幸恵さん制作の陶器です。

a0093566_17531549.jpg

[PR]
大台町の陶芸家ご夫妻
印籐さんのお宅で開催される恒例の鍋会(七草鍋会)に参加。
よっこさんの二胡(胡弓)の演奏、ハリマオウ??だったかな懐かしい歌も飛び出し、
この機会に志風さんも二胡を奏でられはじめてとは思えない名演奏でしたよ。
kimamaojiさんも形は迷演奏でした。
印籐さんのご主人には裕次郎ばりのすってきな歌を聞かせていただき、
Bちゃんご夫妻の熱々のデュエットあり、陶夢さん、Sチャン、S2チャンの美声あり、
奥様は料理の準備大変だった事でしょう。
宴たけなわになるとダンス、被り物が飛び出し楽しい時が過ぎましたよ。
印籐さん、ありがとうございました。

往復の道のりは“もうすぐ・・歳”さんの車に乗せていただき
ほんとにありがとうございました

a0093566_17245791.jpg

花餅は陶器なのよ。


陶器のお餅
[PR]