カテゴリ:頂き物( 5 )

友人の庭で収穫されたソーメン南瓜なるものを頂いた。
名前は聞いたことはあるものの??
いかにして食べようかしら!?
まずサラダに入れたみた。
サクサクとした歯ざわり。
湯がいただけで実をほぐすと素麺のように細くなってしまう~~
a0093566_1621242.jpg


湯がいてみたら・・・
[PR]
親戚から頂いた
藍染絣工房
の久留米絣の小物
a0093566_23271955.jpg

井上伝さんが江戸時代に考案したんだってさ・・
地場産くるめ近頃出来たのでしょうね。今度帰省した折には立ち寄ってみましょ。
参考までに~加野而青堂


ハギレなど
[PR]
親戚からお茶が届く~八女茶~ありがとう。
a0093566_0581544.jpg

[PR]
人からお祝いを戴く事は幾つになっても嬉しいものです。
娘からのプレゼント前田園芸さんよりフラワーキューピットのプレゼントが届いた。

a0093566_081160.jpg

[PR]
日本画のみどりのおばさん\(^o^)/
ありがとうございます。
今年の七草鍋会で印籐さんの提案で
みどりのおばさんの熊野古道(馬越峠)の色紙をプレゼントをくじ引きで当て
なんとなんと畏れ多い事に私が当てたのよ。
こいつぁ~春から縁起がイイヤ~~
いえいえ怠け者でグーたら者の私に励ましを頂いたようだわ。
よ~しもう少しシャキッと致しましょ・・(*^_^*)
メル友のみなさ~んありがとうございま~す。

a0093566_184537.jpg


ドキドキしながら開封
[PR]