カテゴリ:虫( 6 )

蝶かしら?蛾かしら?
今朝玄関脇の壁に白いもの・・?
生きていたわ!羽をヒラヒラと・・少し元気なさそうに、もう元気に飛ぶことは出来なかったけど
何処かへ行っちゃったよ。

a0093566_13444133.jpg


秋の花
[PR]
by meymama2kk | 2008-11-14 13:43 | | Trackback
青筋アゲハ蝶
a0093566_116047.jpg

山椒の木に蝶の乱舞
あんなにたくさんの蝶が舞っているのを見たのは初めてよ。
朝から蕎麦を植えて?お疲れの所hamaboさんの案内で訪れた山道での出来事でした。


蝶の名は・・?
[PR]
by meymama2kk | 2008-09-10 22:12 | | Trackback

a0093566_1422930.jpg

[PR]
by meymama2kk | 2008-08-24 23:41 | | Trackback
a0093566_1375112.jpg
a0093566_1354517.jpg


その他にも
[PR]
by meymama2kk | 2008-08-19 23:35 | | Trackback
web友といっしょに紀伊長島へアサギマダラを会いに出かけた。
海を眺める里山?でアサギマダラが舞ってるとのことで青い空の下
ハテハテ現れるでしょうか?
↓これはずい分前にテレビで放映されていたときのアサギマダラの卵
a0093566_21255356.jpg


紀伊長島の海沿いの里山でしょうか?
しばらくアサギマダラがお出ましになるのを待ちましたが
現れず、web友(大先輩ですm(__)m)のhamaboさんにお昼をご馳走になり、
hamaboさんのガーデンに咲くフジバカマに舞い遊ぶアサギマダラを
デジカメに収めたのよ。私のカメラでは無理かなと思っていたけど、
まぁ~優雅に舞う蝶はフジバカマの香りに誘われ蜜を吸いに
何度も何度も訪れ間近で写す事が出来ました。
薄いブルーの羽は青空の色を透かしているようでふわ~りと舞ってました。
a0093566_21283294.jpg

こんな素敵なサイト(photo gallery)もありますよ。




舞姫~アサギマダラ
[PR]
by meymama2kk | 2007-10-22 21:15 | | Trackback
蜻蛉
a0093566_243348.jpg

[PR]
by meymama2kk | 2007-08-13 22:02 | | Trackback