<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小菊が咲き終わりなんとなく寂しくなった庭に一輪のバラ
a0093566_09334.jpg


More
[PR]
by meymama2kk | 2006-11-29 00:05 | 花や樹
数年前に我が家にあった物を差し上げていたら
まぁ~立派に育てていただき、我が家にまた帰ってきたのよ。
と言うのも我が家はほんとに手入れせず枯らしていまい見るも無残になっていたので
なおさらいとおしくなったわ。
MYちゃん有難う。

a0093566_031892.jpg


オレンジのシャコバサボテン
[PR]
いつも野菜を頂くMSちゃんの庭のお花。
雨上がりの朝・・今日も長ネギ、サトイモ、白菜、etc.を頂きました。
どうもありがとう<(_ _)> 
ゴマ味噌鍋をしましたよ。
ヒイラギ
a0093566_23474048.jpg

[PR]
今年度自治会の組長を当番制で受け持ち
何も思いつかず例年に習い近くの集会所にて
ガーデニング教室を開催、専門の講師の説明で
愛らしい寄せ植えが完成したわよ。

ゴールドクレスト・ポインセチア・ガーデンシクラメン・スイートアリッサム

a0093566_027128.jpg

[PR]
Yちゃんより頂いたフキを佃煮に煮てみました。
あく抜きはしなくとも食べやすそうなフキだったけど
いちおうレシピどおりにさっと湯がいて↓の調味料で煮詰めたけど
「だし汁(コンブを入れてみたわ)砂糖、水あめ、酒、みりん、しょうゆ」を入れて
やや甘めに仕上がった。
山椒の実があればピリッとしまった味になっただろうなぁ~

a0093566_1742820.jpg

[PR]
お天気が好いと思い洗濯物、布団を干しっぱなしにしていたので気が気でなかったわ。
a0093566_8252959.jpg


神宮の紅葉
[PR]
by meymama2kk | 2006-11-22 08:22 | 散歩・旅
a0093566_8312681.jpg


ここにも・・・紅葉
[PR]
自動車事故の保険の不思議。
裁判所前の黄葉。
a0093566_8285296.jpg

[PR]
今年も東京国際女子マラソンが開催された。
土佐礼子選手優勝おめでとう
昨年はQちゃんスマイルで優勝だったのよね。
今年は雨が降りしきる中最後までの力走・・彼女はスマイルで引退はしませんと・・
内臓、心臓が丈夫であればほんとに練習しだいでいつまでも走れると思うわ。
↑素人の思いは恐いなぁ~(~_~;)

[PR]
津市に統合して1回目の文化祭。
お世話されている方も今までと予算や何やかやで大変だったでしょうが、
これからも町民が気軽に集える場所であってほしいですね。
バザー、無料配布のひじきご飯
講演(一志の歴史)~聞きたかったなぁ~煎茶、作品展示、etc.・・
ひじきご飯ノレシピ5人分
米3カップ              
ひじき20g
高野豆腐1枚        
人参小1本
シーチキン小缶1個
シメジ100g

(だし汁100cc・しょうゆ大匙3・砂糖大匙1・酒少々)
油少々
a0093566_1332988.jpg


もう少し・・
[PR]