<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

次々と開花する花

a0093566_17401848.jpg


その他にも・・
[PR]
やや春霞のせいもあり、遠くに浮かぶ島が雲間に浮かんだよう・・

a0093566_14341525.jpg


文学の島、ロマンの岬・・
[PR]
遠い遠いと思っていた大王町
web友と志摩の春を一足お先に満喫してきました。
伊勢道路、パールロードはなかなか素敵ですよ。
以前鳥羽の展望台から安乗灯台までは行った事はありますが、
大王埼灯台はよく絵画に描かれてます。

“大慈寺の河津桜”メジロがた~くさん花の蜜を吸ってましたよ。

a0093566_13485511.jpg


桜三昧・・
[PR]
by meymama2kk | 2007-02-22 22:38 | 花や樹
いつも散歩する時に季節の花が咲き
つい足が伸びてしまう所・・
一作
お店にはさりげなく花瓶に生けてあるんでしょうね。
a0093566_189915.jpg

今日はたまたま女将??かしら奥様とお話できたわ。
真っ赤な木瓜の花が満開。


サクランボですって・・
[PR]
近くに古墳があると聞きそれらしき場所まで行き
鴨が悠々と泳いでいる池までは行ったものの
果て?何処やら??

a0093566_1655956.jpg


花も満開
[PR]
下萌を口に含みて茶をいただく。
姫路城西屋敷跡庭園~回遊式庭園

a0093566_9592460.jpg


茶室
[PR]
云わずと知れた世界遺産、国宝の姫路城
新幹線の車窓からは何度か見たことはあるけど
城を訪れるのは初めてのこと。
夫は何度も訪れているらしかったけど
今回は私の希望を聞いてくれた。
ほんとは神戸の三宮や灘の美術館などを見る予定が
とんでもない方向へ行くことに・・

a0093566_1634511.jpg


姥が石
[PR]
連休に暖かい所へ行こうと思い
伊豆の河津桜を観に行く予定が
とんでもない所へ行っちゃった。

a0093566_16262395.jpg



a0093566_1626508.jpg

[PR]
立春も過ぎここの所暖かい日が続いてます。
今日もフェンス越しに鴨さんを写してみたの。
水輪が綺麗でしょ。

a0093566_17592773.jpg

[PR]
by meymama2kk | 2007-02-07 17:54 | | Trackback
鶺鴒らしき鳥は良く見かけるのだけど、
初めて見る鳥だったわsumireさんのHPで名前が判ったわ。
ジョウビタキかしら?
それにメジロも公園の木の茂みの中で見かけたけど
メイの紐を片手に持って片手の撮影
もたついていたら、メジロは飛んでっちゃったよぉ~

a0093566_17411676.jpg

[PR]
by meymama2kk | 2007-02-06 17:24 | | Trackback