<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は昭和の日らしい。
連休に予定なし。
朝メイの散歩にひとまわり。
田植えが終わった田や今から田植えが始まるのか、
田をならし、水引が始まっている。

a0093566_11191252.jpg

天花寺跨線橋
今年開通したばかりの久居、松阪線

a0093566_11315937.jpg


畦に咲く花など
[PR]
by meymama2kk | 2007-04-29 11:12 | 散歩・旅
志摩スペイン村で開催2回目の志摩ロードパーティ2007~大会に参加。
マラソン選手の千葉真子さんが招待選手で10キロコースを皆と一緒に走ってありましたよ。
夫がハーフに申し込んだので私も応援かたがたと思い申し込んでみた。
ハーフや10キロにはちょっと無理かなと思い
あまり練習もせぬまま
パルケパーティラン(3km)コースに参加。
小学生等と一緒に上り坂の苦しい道のりを完走。
アップダウンのコースで苦しかったけど、
まだまだ走れるかしら・・??

a0093566_04197.jpg


完走後は~ひまわりの湯へ
[PR]
いよいよ春到来と思っていたら雪が降り、
地震が起き、
もうそろそろ若葉の美しい頃となりますね。

西洋苧環~一昨年web友のMちゃんから頂いた種を蒔き
2年目に開花したのよ。
うす~いピンクだったので、ファイルをかざして写したわ。

a0093566_23433174.jpg


そのほかにも
[PR]
a0093566_23585442.jpg


気になる花
[PR]
松の木の枝でゲロゲロと仲間とかけ合っている蛙君。
お目覚めのようですよ。

a0093566_18503958.jpg


正面の蛙。
[PR]
暖かく、風もなく、絶好の花見日和、
宮川堤の桜並木と、伊勢の五十鈴川沿いの桜をweb友と堪能した。

宮川のすぐ近くの“道草”でお好み焼き、焼きそばを頂き伊勢神宮の五十鈴川へ出発。
a0093566_1454544.jpg



伊勢の五十鈴川では・・
[PR]
以前松尾表具さんのギャラリーで“島田昌葉”さんの作品展を拝見した折
京都、大阪でもっと大きなサイズのものが展示されるとのことでご案内のはがきを頂き
昌葉さんの枝垂れ桜に感動し、さっそく京都市美術館へ出掛けた。
以前孫と電車に乗る約束していたので、彼を連れて
ちょうど桜も満開で、平安神宮は大勢の人で賑わっていましたよ。
赤い2階建てバスも走ってました。
a0093566_1365837.jpg


[PR]
昨日は寒波が押し寄せ日本中“オ~オッ寒っ”
東京では雪も舞ったとか・・
まさに4月の雪ですね。
今朝は西に月も観え、薄っすら雪化粧の山も見えたよ。
カメラを構えてると、ちょうど良いバックグラウンドで鶯のさえずりが聞こえてくるよ。

a0093566_935949.jpg



a0093566_9375893.jpg


中村川沿いの桜は・・
[PR]
毎年桜の季節に開催されているお二人
“カッパさん、みどりのおばさん”んの作品展。
今年は教職員作品展で入賞された銅鐸花瓶、
雲南省の菜の花の郷・羅平の菜の花畑、
もちろん県展での入賞作品・・
総合文化センターでは最終日で2時半でもうすでにかたずけられた後だったので
銅鐸花瓶は初めて観させていただきました。
カッパさんの埴輪・・
会場に入ったとたん春爛漫。
会場には教え子の方達が遠くからお見えで
夜はミニ同窓会ですって・・
急に寒気が舞い戻り寒い日でしたが、
お二人の柔和なお人柄で暖かい心で帰宅できました。
ありがとうございました。

銅鐸花瓶
a0093566_1021970.jpg



古道↓

a0093566_101676.jpg


雲南省の菜の花の郷・羅平の菜の花畑
[PR]