<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0093566_1692395.jpg

昨年も一面にタンポポが咲いていたわ・・


花壇には
[PR]

MIZちゃんの庭の花
a0093566_9541076.jpg


mizちゃんの作品とお花
[PR]
白い花が咲いた後は紅葉も楽しめる。
根っ子から次々と芽が出て、すごい生命力のある木ですよ。
a0093566_19385946.jpg

[PR]
庭先に4つほどのジャガイモの苗が大きく育っているが、
実のほうはいかなることに成りますか?
a0093566_9292886.jpg


二葉
[PR]
別名ドクダミ草は花が開くとまるで白い天使みたいに
庭のそこかしこに咲き乱れる。
a0093566_8521695.jpg


白糸草
[PR]
カクテル
a0093566_98538.jpg


もう少し
[PR]
昨日の大荒れの天気とはうって変わって風はややあるものの本日は晴天なり。
公民館講座。里山自然観察のバスハイク。
講師は伊藤末治先生です。

志摩市浜島町のはなかけ恵比寿像
a0093566_1082896.jpg



磯笛峠での景色はすばらしい\(^o^)/
a0093566_1092449.jpg


先生のお話の中で木曾の五木が出てきましたが、
ヒノキ、アスナロ(翌檜)、ネズコ(黒部・クロベ)高野槙、サワラ~なんですって。


神宮薔薇園
[PR]
静かな町で朝早い漁業から帰りただ今お昼寝中かしらと思うくらい人に逢わないのよ。
a0093566_2241451.jpg



日本夕陽百選
[PR]
恵比須ヶ丘で昼食をしている足元で見つけた~日本タンポポ
a0093566_243787.jpg



トベラ
a0093566_261599.jpg



車輪梅
a0093566_274626.jpg

トベラと車輪梅どう違うのかしら?


山イチジクなど・・
[PR]
Mちゃんに頂いた種を蒔いたポリジの花が咲いたわよ。
a0093566_245244.jpg



他にも・・
[PR]