<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ポルタ久居、リージョンプラザにて開催
ファイト~市長賞
a0093566_213418100.jpg

晩秋?~激励賞
a0093566_21345575.jpg

まだまだたくさんの作品がありました。
松尾表具店のご夫妻、オシドリで秀作、入選おめでとうございます。

[PR]
a0093566_20545470.jpg


資材置き場の蜻蛉
[PR]
モンシロチョウ
a0093566_015242.jpg



野草など
[PR]
先輩のweb友、hamaboさんの庭に咲く花や河原に可憐に咲く花。
話題のアサギマダラに逢うためhamaboさんお宅におじゃました。
a0093566_21595955.jpg



自然を愛する人は・・
[PR]

a0093566_21311542.jpg



もう少し・・
[PR]
web友といっしょに紀伊長島へアサギマダラを会いに出かけた。
海を眺める里山?でアサギマダラが舞ってるとのことで青い空の下
ハテハテ現れるでしょうか?
↓これはずい分前にテレビで放映されていたときのアサギマダラの卵
a0093566_21255356.jpg


紀伊長島の海沿いの里山でしょうか?
しばらくアサギマダラがお出ましになるのを待ちましたが
現れず、web友(大先輩ですm(__)m)のhamaboさんにお昼をご馳走になり、
hamaboさんのガーデンに咲くフジバカマに舞い遊ぶアサギマダラを
デジカメに収めたのよ。私のカメラでは無理かなと思っていたけど、
まぁ~優雅に舞う蝶はフジバカマの香りに誘われ蜜を吸いに
何度も何度も訪れ間近で写す事が出来ました。
薄いブルーの羽は青空の色を透かしているようでふわ~りと舞ってました。
a0093566_21283294.jpg

こんな素敵なサイト(photo gallery)もありますよ。




舞姫~アサギマダラ
[PR]
by meymama2kk | 2007-10-22 21:15 | | Trackback
友人と言っても大先輩ですが、以前約束をしていた名古屋へ出かけた。
名古屋の新名所なんて言うとちょっと古臭い言い回しですがミッドランドスクェア
を案内していただいた。ビルの上の方はトヨタ自動車が入ってるのは
テレビのニュースで報道されていたがビルの中へ初めて入った。
高級ブランドのお店がずらり並び、吹き抜けのあるカフェテラス、ゆったりとした空間
待ち合わせやおしゃべりに最適ですよ。私たちはレストランキッチン雅木で昼食を頂きまた。
地下街へ出ると雑踏の音が騒々しいですがビルの中は静かでした。
吹き抜けや空間の多いビルだからでしょうか・・

a0093566_10192480.jpg

a0093566_10163885.jpg


名古屋モード学園スパイラルタワーズ
[PR]
毎年の行事の一つ俳句教室の吟行
今年は松阪城跡へ名松線で出かけたよ。
いつも一両車両を見ていつかは私も乗車し紅葉や桜の季節には
乗ってみたいなぁ~と思ってた。
2時間毎の運行・・今よく言われている~スローライフにぴったりの旅
a0093566_825027.jpg


御城番屋敷
[PR]
by meymama2kk | 2007-10-17 23:54 | 散歩・旅
秋はやはり青空が一番
a0093566_0282925.jpg



青空をぐる~っと
[PR]
ご近所のお食事どころ~一作~のお店の前には
季節の花が植えられ散歩コースの楽しみの一つなのよ。
我が家のホトトギスも今沢山咲いてるけど、少し模様が違うホトトギス。
a0093566_2353415.jpg



もう少し
[PR]