<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヤマボウシの実

a0093566_834276.jpg

[PR]
遠回りしてか~えろ~♪AM 7:18
a0093566_1120954.jpg

苔むしたこの傍に茶の花が・・
a0093566_11153142.jpg



ヒイラギ
[PR]
今日、午後から活動開始
近場での紅葉は河内渓谷(^^♪
途中道が間違っていないか心配になり尋ねる。
芸濃インターを越えどんどん進んで行くと電柱に河内渓谷とあった
間違いではなかったわ。安堵・・!(^^)!
いつもはweb友と一緒で車の横に乗っかっているだけなので
着くまではほんとに不安だったわ。

ライトアップもされ、紅葉はもう少し楽しめそうよ。
a0093566_2249098.jpg



今年で3回目
[PR]
夕暮れの空に白い丸い月
a0093566_21554185.jpg


夜空の月
[PR]
毎年恒例の自治会、組内の行事のひとつ、
だんだんとご近所とのコミュニケーションが希薄になってきた昨今
短時間ではあるけど(都合にて組の全員の参加ではではないけど)
顔を合わせ寄せ植えを楽しんだよ。
花材~エレモフィラ、ゴールドクレスト、斑入りヒイラギ、ポインセチア、ガーデンシクラメン、
    ベアーグラス、プリムラジュリアン
a0093566_1025119.jpg

前田園芸、ガーデンセンターの講師の方のお話ではゴールドクレストは水が切れたら即枯れるとのこと、用心々・・、ポインセチアも痛みやすいのでポットは外さずそのまま寄せ植えの鉢へ
プリムラジュリアンは花が咲き終え枯れたら花摘みをすると次々と花が咲くとか・・


午後からの散歩
[PR]
ロマンドール作品展~~久居ふるさと会館にて

志風さんの奥様は久居中央公民館講座で学ばれ途中中休みがあったりで
かれこれ5年になられるとのこと。

お友達に製作過程など説明されて活き活きとされた奥様でしたよ。
a0093566_141187.jpg



物語に引き込まれ・・
[PR]
ボジョレーと言えば、ボジョレーヌーヴォー。
「ヌーボー」は「新しい」つまり新酒の意味。ですから、ボジョレーの新酒だそうです。
一番手前のは今年の金賞だとか、店主曰く、抜群に美味しいとのこと。
残念ながらお味のほうはトンと素人の私です。
a0093566_1423061.jpg

○ブシャール・エイネ  ボジョレヌーヴォー 
○アルマンド・マルキュイユ ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー ノンフィルター
◎ドメーヌ・ブリア ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2007 
キヴェ・ミレーヌ マダムブリアー
以上3本購入

[PR]
いっせいに咲き出した小菊
a0093566_2237296.jpg



小菊いろいろ
[PR]
昨日の秋晴れの真っ青な空はどこへ行ったかなぁ~
今日はどんより曇り空。
南京櫨の紅葉はいいねぇ~
a0093566_12501890.jpg


でもやっぱり好い季節・・
[PR]
今朝はどんよりとした今にも雨が降りそうよ。
鴨がゆっくり湖面(調整池ですが・・)を進んでる。
番かなぁ~
a0093566_9273995.jpg

a0093566_9343477.jpg


色づく草花
[PR]