<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月寒が一番の月、
今年は珍しく雪が積もる日が何日かありなかなか暖かい日がめぐって来なかったけど今日は小春日和のようお天気、コートも要らぬほどだったわ。
まだまだ満開には早いけど梅見見物へ行ってきましたよ。

a0093566_15494176.jpg


晴れ間に・・
[PR]
by meymama2kk | 2008-02-29 20:49 | 花や樹
着付け教室の方たちと着物を着て近鉄、JRを乗り継ぎ二見浦までお出かけ。他の方は自分で着付け、私はいつまで経っても新米で先生に着せていただきました。
a0093566_16263879.jpg

賓日館~ひんじつかん~
今は二見・・の所有だとか、その昔皇族の方たちが訪れたところだそうよ。


二見商店街のお雛様ラリー
[PR]
今朝は昨夜からの雪が積もり真っ白の銀世界。
蕾から開きかけた白いクリスマスローズ(名は??)
ローズ色は毎年花が咲くが、白い花が開花するのは今年が初めて。

a0093566_0475692.jpg


蕾・・
[PR]
雪も融けてなお風が吹き荒れる一日
a0093566_185399.jpg

しっかり包まっているかのような貝母の蕾
a0093566_1102958.jpg



昼過ぎには・・
[PR]
a0093566_0573425.jpg


雪の花・・
[PR]
a0093566_271587.jpg

雪が舞いだした中メイの散歩に出かけた。
近くの調整池にはたくさんの鴨の大家族?
陽だまりの道に丸々としたセグロセキレイ??がピョンピョンと・・
a0093566_2125874.jpg


遠く、青山高原の上には・・
[PR]
今日は午後からシネマ陰日向に咲く
他人様から見たら変ですが親子3人で鑑賞しての帰り道、
空に一筋の虹が見えました。

家族、親子を絡ませたコミカルなものと思ってましたが
あの強がりの連れ合いも涙する・・
a0093566_19513575.jpg

[PR]