自動車事故の保険の不思議。
裁判所前の黄葉。
a0093566_8285296.jpg

[PR]
# by meymama2kk | 2006-11-20 08:26 | 裁判 | Trackback
今年も東京国際女子マラソンが開催された。
土佐礼子選手優勝おめでとう
昨年はQちゃんスマイルで優勝だったのよね。
今年は雨が降りしきる中最後までの力走・・彼女はスマイルで引退はしませんと・・
内臓、心臓が丈夫であればほんとに練習しだいでいつまでも走れると思うわ。
↑素人の思いは恐いなぁ~(~_~;)

[PR]
津市に統合して1回目の文化祭。
お世話されている方も今までと予算や何やかやで大変だったでしょうが、
これからも町民が気軽に集える場所であってほしいですね。
バザー、無料配布のひじきご飯
講演(一志の歴史)~聞きたかったなぁ~煎茶、作品展示、etc.・・
ひじきご飯ノレシピ5人分
米3カップ              
ひじき20g
高野豆腐1枚        
人参小1本
シーチキン小缶1個
シメジ100g

(だし汁100cc・しょうゆ大匙3・砂糖大匙1・酒少々)
油少々
a0093566_1332988.jpg


もう少し・・
[PR]
空はスカイブルー・・時々風が強く吹く。
その風が葉をくるくるひるがえしおもしろ~い模様ですよ。
空を見上げると色付きはじめた南京櫨の葉と白い実。
a0093566_14112863.jpg


白い実
[PR]
秋の空はほんとにどこまでも青く雲も面白い形で浮かんでいる。
いつまでも眺めていたいわ。

a0093566_21423590.jpg


メイと空
[PR]
お母様を介護しながら野菜、花をたくさん作られているMYちゃんから
カスミソウの白、ピンクと千鳥草、黄色のの花??、冬知らず?など頂いたので
ちょっと庭の整理をして植えたよ。
花が咲くまで見守るためにもアップしておこうっと・・・(*^_^*)
オキザリス・プルプレア 

a0093566_14224619.jpg


小さな苗
[PR]
いつもビールを購入しているお酒屋さんに予約していたワインを買ってきた。
我が家はワイン通ではないけれど人真似でいただいてみる事に・・
a0093566_105196.jpg

[PR]
# by meymama2kk | 2006-11-16 23:53 | お酒 | Trackback
散歩の途中に今頃になると畦道にすっくと赤い花?が枯れ野に頭を出して咲いてます。

a0093566_11254127.jpg

[PR]
長野の善光寺は2度目
最初は夫と車で訪れ
午後5時ごろ着いたので外からだけの参拝だった。
今回は朝早くに訪れたけど平成の大改修で参門をくぐり
中にも入れたけどなんとなく中途半端なお参りだったわ。

a0093566_1791861.jpg


お犬様・・
[PR]
# by meymama2kk | 2006-11-10 17:02 | 散歩・旅
列車での長野行き・・千曲川に沿った山々が
錦とまでは言いませんが紅葉がパッチワークのようです。

a0093566_21522743.jpg


車窓より
[PR]