人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍王桜マラソン大会

連れ合いが参加する龍王桜マラソン大会が開催される、芸濃町錫杖湖へ出かけ応援というより桜を写してきました。
龍王桜マラソン大会_a0093566_1933933.jpg

by meymama2kk | 2008-04-13 19:26 | スポーツ・トレッキング | Trackback | Comments(3)
Commented by 松風 at 2008-04-14 05:33 x
花も若葉もきれいですが、この樹は立派なものですね。
竜が横たわっているように見えることから名付けられたのでしょうか。
いい姿ですね。

あちこち車で連れて行ってもらいましたが、この桜は初めてです。
津校の桜はもう終わりでしょうか、すぐ近くにいました。
Commented by mari at 2008-04-14 18:21 x
錫杖湖の桜は、いかがでしたか?
今年は、見逃してしまいました
ご主人、マラソンに頑張ってますね
今回は、メイママさんは走らなかったの?
Commented by メイママ at 2008-04-20 13:45 x
松風さん、返事が遅れごめんなさい。
 龍王桜伝説は看板の受け売りですが、朝課勤行の時美しい女が参詣
 することが数日続き大器和尚が女を蛇身に転じさせたとか・・・
 続きは看板を後ほどをアップしま~す。

mariさん、
 こんにちは。今日みたいな天気の良い日はお出かけかなと思います   が、私は応援のほうに回り??なんて言うけど桜ばかり見てたので
 連れ合いが通り過ぎた時後ろ向き・・・
 彼もガックリきたってさ。